訪問記録:明日香村 その3

  岡寺

   

f:id:chirekibu:20190502204527j:plain

岡寺

続いては岡寺であります。岡寺は日本最初の厄除け霊場として有名なお寺であります。

春の岡寺はシャクナゲが満開になるため、多くの観光客が訪れます。

f:id:chirekibu:20190502205910j:plain

シャクナゲ

シャクナゲと聞けば、「夏の思い出」という歌が思いおこされます。シャクナゲ色に 

たそがれる~♪遥かな尾瀬 遠い空~♪というものですね。

f:id:chirekibu:20190502223803j:plain

岡寺 三重宝塔

f:id:chirekibu:20190502224056j:plain

岡寺 2

↑は本堂の横にあったものです。詳細はわかりませんが中華街にありそうな感じです。

 

 

  昼食

昼食は岡寺付近のコリコックさんでいただきました。

古民家風のカフェレストランで、席数は少ないもののその分とてもサービスがよかったです。

f:id:chirekibu:20190502225321j:plain

竜田揚げ

私は竜田揚げを注文させて頂いたのですが、とても深みのあるお味で美味しかったで

す。

 

                             続く